人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再会

この前のこと、書くの忘れたから、書いとく。


土曜日。
朝からバイト行って、
その後、時間潰して、お父さんと、おばあちゃまに会ってきました。

おばあちゃまにはバラバラになってからも2回会った。
でも、お父さんは約5年ぶり。


ずっと、会いたくなかった。
考えたくなかった。
無かったことにしたかった。


嫌いなわけじゃない。


ただ、鬱になってから、ダメになった。


話したくなくて、
一緒にいたくなくて。


最悪な娘だなって思うけれど。



だから、
少し不安だった。


久々に会ってまた、ダメスイッチ入ったらどうしよう…って。


だから、一対一で会うのは辞めようと思った。
んで、おばあちゃまも誘った。




会いたいって強く思ったわけじゃないけれど、
社会人になる前に、
会っておくべきだろうと思ったから。


逃げられれば簡単だけど、
いつまでも逃げられる問題ではないから。










会ったら。

意外と普通だった。


鬱病前のようにはいかないけれど、
ある程度は平気になった。


多分、あたしが、受け入れられるようになったんだと思う。


鬱病によって変わったお父さんを。


もう、昔のお父さんとは違うんだって。

そういう、別認識が、前はできなくて、ダメだったのかもしれない。





大学の話、就職の話、生活の話、
色々した。



またすぐ会いたいってわけじゃないけれど、
でもまぁ、元気だってことがお互いわかって良かった。





そして、
ダメスイッチが入らなくてよかった。






一歩すら前進できなかったかもしれないけれど、
半歩くらいは、前進できたかな。。。



と。
思います。

















明日はパスポート取りに行ってきます!
by musicalkey | 2011-02-09 22:23 | 家族
<< ゆっきゆっき おとまり >>