人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ともだち

先週の月曜日から金曜日まで、草津に仲良し2人と旅行に行ってきました。
というのは、前回の日記の通りです。

月曜はお昼に新宿集合。
高速バスに揺られること4時間。

ともだち_c0020797_22553272.jpg


雪がいっぱいの草津に着きました。

宿泊先は、友達の親戚さんが持っている別荘マンション。
隣接してるホテルの温泉に入り放題!!


1日目が一番寒かったかなぁ。
雪がいっぱい降ってて、
しかも、夕方に着いたからすぐに暗くなっちゃって。
着たばっかりだから土地勘もなく、
速攻迷子(笑)

寒い中3人で彷徨いました。

だけど、何とか地図を頼りに、
夜ご飯を食べ、必要物資を手に入れ、1日目は終了。


2日目は湯畑へ!

ともだち_c0020797_22562166.jpg


おまんじゅういっぱい食べた♪


夜はお家で鍋パーティー!
お酒も飲んだ(*^^*)



鍋パ+卓飲みは、ずっとずっとやりたかったので、
念願叶いました!


3日目は盛りだくさんだった。
ゆもみ体験、トンボ玉作り、露天風呂。

トンボ玉は、3人お揃いで、ブックマーカーにした。
一応、大学4年間、文学でしたので(笑)

ともだち_c0020797_22573149.jpg


4日目は嵐な日。
持ってきたコンサートのDVD見て、
VS嵐も、ひみつの嵐ちゃんも、3人で見た。
いつも、家で見るから、3人で見るって新鮮。


最終日。
お土産を買いまくる。
お掃除して、夕方のバスで草津バイバイ。

そのまま、友達の家の近所まで行って、
ファミレスでオール。

アルバム作りしました。





草津行く前から、言ってたこと。
大学生活のアルバム作ろうって。


あたしは、デジカメを4年になってから買ったので、
古い写真は全然なかったけれど、
それでも、写真はいっぱいあったし、
まぁ、本当の意味で仲良くなったのもそれくらいだし。

いっぱい写真貼って、日記みたいなことも書いて。



最後のページには、2人にコメントもらった。








3人で仲良しになったのは、本当に後半だったんです。

色んなもののタイミングが揃って、そこだったのでしょう。


もっと早く仲良くなってれば…
と、3人で言ったりもしました。

だけど、
これはこれで良かったのかなとも思うんです。

全てのタイミングが、必然だったんだと思うから。


少し遅かったかもしれないけれど、
そのタイミングだったからこそ、
こんな、心地よい環境を築くことができたんじゃないかなって。


過去に戻って、仲良い期間を早めることはできないけれど、
これからも、同じ時代を生きていくんだから。

なかなか一緒に過ごせなくなってしまうだろうけれども、
一人じゃないから。



この前も書いたけどさ。


なんでさ、一生を共にするのは男女なんだろう。

友達は、一生べったり、一緒にいれないのは何故?


3人で、5日間生活して、
とても心地よかった。

3人でいれば、無敵だった。

何しても楽しいし、
お互いのことよくわかってるから、
とても気持ちが楽。


どうして、離れなきゃいけないんだろう。


全然理解できない。



だけど、
それは許されない。


それぞれ、別の道を歩んで行かなきゃいけないんだ。



今回の旅行で、こんなにも、
そういうこと考えるのは、
1人の子が、今週末から静岡に行ってしまうから。










でもね。
正直まだ、全然実感がわかないよ。


離れ離れになっちゃうなんて。



そりゃあね。
神奈川と静岡は隣同士だしさ。
ケータイもあるし。
離れるって言っても、全く連絡取れなくなるわけじゃない。



だけど。

近くにいない。
会えない。


これは、
大きいと思うんだ。











でもね。
一番辛いのはその子だから。

たった一人、
わからない環境で、
慣れない仕事をやるんだもん。


少しでも、
その子が寂しくならないように、
挫けてしまわないように、
何かができればな…と、思うです。




今まで、何回か、卒業という場面に出くわしたけれど。


こんなにも寂しい気持ちになったのは、
初めてかもしれません。


それだけ、
大事なものに、
出会えたんだよね。



それを改めて確信した、旅行でした。
by musicalkey | 2011-02-20 23:06 | 友達
<< ぶくぶく くさつ >>