人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また…

また落ちちゃった。
最終面接。

小さなSEの会社。
今までで一番、内定に近かったとは思うんだけどね。
あたしの職種研究不足。

今までの最終面接の中では一番穏やかだったし、
笑い声なんかも出てきたし。

だけど、
やっぱ、
SEとしてやってく覚悟が足りなかった。


また、振り出しに戻る。





へへ、怖いね。
夏休み、卒論の下書きを、1万字以上書かなきゃいけない。
だけど、停滞中。
そして、
夏休みも就活になりそうな予感。

ってか、なると思う。



あーあー。
馬鹿みたい。
















さっきね、
とてつもなく哀しくなって、
どうしようもなくなって、
何故かわからないけれど、
生まれた頃からの写真をずーっと見てた。
したら、少し落ち着いた。


あの頃描いてた大人像、
大学生、
今は全然違うなぁ。
何か、こんなもんかぁというか、
まぁ、自分だからなんだろうけど。


あの頃知らなかったことを、
今は沢山沢山知ってて、
でも、だからこそ、厄介になることもあって。






2日間、ほぼ家にいたら、
また太った。

もう、どこまで太るんだろう。。。

いい加減、
食にあたるのを辞めろって話なんだけどね。


どうも辞められない、弱み。。。













あーあー。
やっと、
内定出ると思ったんだけどな~。

世の中そんな甘くないよね。


あたしはほんと、
何でもかんでも生半可だからな。

もっともっと真剣に、
何事にも取り組まなきゃ。

最近、適当さに拍車がかかってます。




土曜日、カウンセリングだ。
もう、ほぼ内定もらえる~みたいな空気になってたから、
行きづらい。。。













怖いのはね。
内定持ってないことで、
嫌われたり、けなされたり、さげすまれたり、
見捨てられたり、すること。

何でお前はこんなに頑張れないんだ?って、
言われること。

いや、実際頑張ってないから仕方ないんだけど。


就活始めたては、
キラキラしてたなぁ。
そんな風にその当時は思ってなかったけどさ。
色んなこと知って、とにかく行動みたいな。

今はもう。。。










もうすぐ梅雨明けらしいですね。
結局、夏もスーツだ。

夏なんか、
こなきゃいいのに。
by musicalkey | 2010-07-15 18:57 | 就活
<< 忘れちゃった 涙腺故障中 >>